2015年08月30日

病気には医学的なアプローチを

当たり前のことですが、病気になったら病院に行きましょう。
民間療法や自己判断は危険です。

身体は何らかのシグナルを送っているはずです。
もし検査を受けて何事もなかったとしても、身体の不調は
自分が一番良くわかっていすよね。

そんな時は、病気を未然に防ぐ東洋医学の鍼灸がお勧めです。
鍼灸は長い歴史の中で確率したテクニックなので、
病院では見つからない体の不調を検知し、修復してくれます。

美容やダイエットも健康な身体があってこそ。
疲れやすいとか、頭痛が頻発したり続いていたり、腹部に
圧迫感があったり、身体の不調のケースは数え上げれば
きりがありません。

まずは相談してみてはいかがでしょうか。
posted by トレーナー at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

運動不足の解消は簡単な事

仕事がら、長時間座りっぱなしで
残業も多いことから運動する時間がありません。

そんな人にとって、運動不足による体の不調は免れません。
でも、実は仕事中のちょっとした時間の軽いストレッチで
充分に解消できることもあるんです。

ジムに通うこともなく、誰かの手を借りなくても、
簡単に血流を良くし、楽になることができます。

上半身は、兎に角肩甲骨を動かす事です。
トイレに立った時でも良いので、10〜20回肩を回して
肩甲骨を動かします。
その際に首の運動を一緒にするだけで、酷い肩凝りも
かなり緩和されるはずです。

下半身は、兎に角駅ではエスカレーターを使わず
階段を使うことです。
たったそれだけでも、毎日の蓄積で体力が維持されます。

老化は、何もしないことが原因なんです。
毎日少しずつ、無理せずに続ける事ができれば、
ストレスなく健康でいられる秘訣なんですね。

勿論、バランスの取れた食事も大切です。
posted by トレーナー at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

自分メンテナンス

いつどこで大切な出会いがあるかわかりません。

突然何を、と思うかもしれませんが、本当に突然のことに備え
常に自分メンテナンスをしておいた方が良いですね。

出会いは一瞬の勝負かもしれないんです。

最近、出会いのためのパーティに出席したんですが、100人規模の
イベントで、会費は女性と男性それぞれ料金が決まっているので、
追加料金を取られることもありません。

目的はみんな同じで、シングルだけが集まっているんです。

不思議なことに、人気のある人って男女ともに絞られてくるんですね。
そんな中で競り勝つには、自分を常に磨いてないと、いざと言う時に
競り負けてしまうってことです。

売り込んでなんとかなりそうな自分を作るのも、自分営業です。

頑張りましょう!

自分
posted by トレーナー at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

目指せ小尻&小顔

鏡で自分の体形を見る限り、仮に痩せたとしても
モデルの様になるのは不可能だとわかります。
残念な体系です。

でも、残念なりにできるだけ小さくしたい部位って
ありますよね?

私の場合子供の頃からコンプレックスなのが顔です。
集合写真で一人だけ大きく見えるんです。
それは太っているからというのももちろんありますよ。
太っていれば万弁なくお肉は着いてしまいますからね。

でも、それはもとをただせば代謝が悪いことにあるんです。
凄い冷え症で、夏でも手足が冷たいので、ひざ掛けは
一年中手放せません。

それは血の巡りが悪いことを意味するんですよね。
意味なく血の巡りが悪いわけではなく、姿勢や骨格に
問題があるようなんですよ。

というわけで、小顔や小尻のメニューもある整体サロン
予約を入れたので、これからは痩せるぞ!!
posted by トレーナー at 00:21| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

もう3月なのに寒い

劇的に寒いですよね。
私は首都圏ですが、職場が駅から徒歩10分なので
朝は本当に寒いです。

職場に到着するまでに冷え切ってしまい、すぐに
トイレに駆け込むという情けなさ。

この前の大雪の時なんて、路面凍結で歩くのが怖くて
駅直結の職場に転職したいと心から思いました。

でも、活動量計を付けているんですが、通勤だけでも
一日一万歩くらい歩くことになるので、たぶん健康には
良いんでしょうね。

一万歩歩くと、消費カロリーは1800Kcalくらい。
食べる量をそれより少なくすれば痩せられるという計算。

がんばらないと!
posted by トレーナー at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

